本日気になった記事

大容量は必須、LTEでバッテリーが重要なワケ - 日経トレンディネット
LTE では、基地局と端末が 1.28 秒間隔で通信する。 3G では 2.56 秒間隔だったので、倍の回数、待ち受け状態でも通信している。 一方、通信中の電力消費はほぼ変わらないため、同じデータ量の転送なら速度の速い LTE のほうが有利。 Xi 端末では 3G と LTE の両方をサポートするため、一層電力消費がはげしい。

テクノロジー : 日経電子版
当初出荷数がはけなかったのは価格? まあ、そうかも。 あとは遊びたいとおもわせるゲームがそれほどないのでは? 独自 OS がコストに跳ね返るのは仕方ないとおもう。 ハードにマッチした OS をつくるのと、ターゲットが違う Android OS をカスタマイズするのと、どちらを取るかといえば独自でつくる、だ。

レジャー感覚で日本刀(真剣)を振るってきた! :: デイリーポータルZ
へえ、日本刀(真剣)で試し切りさせてくれる道場……

時間が無くても、とにかく仕事を進めるための13のルール | ライフハッカー[日本版]
おや、完了カルトのマニフェストだ。 ずいぶんと前に訳したことがあったなあ。 わたしは、「ネットに流したアイデアはみせかけの完了(a ghost of done)」だとおもったんだけどなあ?

Mage Gauntlet by RocketCat Games
iPhone 用ゲーム。 うわ、ほんとスーファミみたい。

電子ジブリぴあ
電子ジブリぴあ。 きれい。 …なんだけれど、いまのパソコンやタブレットで四段組みのサイズの字は読めない。

シャーロック・ホームズ全巻をiPhoneで無料で読める。しかも超快適。これはマジですごい。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
英語では著作権のきれているシャーロックホームズを、日本語に訳しなおして公開するという力技… すごい。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20111212/1039583/
Google によるタブレット向けリーダー。 どうでもいいけど下の次ページへのリンク『Goolge Currentsの「トレンド」セクシ……』をみて、「お?! セクシー?!」と読み違えてしまった。 どうしてくれようぐぬぬ