具体的に書くこと、って話の具体例

「形容詞を使うな、詳述して形容詞そのものをなくせ」ってな法則とも合致するなあ:

履歴書に入れてはいけない6つの言葉 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

Responsible for (責任のある)
Wrote six user guides for 15,000 users two weeks before deadline. (締切の2週間前に1万5000人のユーザー向けガイドを6冊執筆しました。)
Experienced (経験豊富な)
Programmed an online shopping cart for a Fortune 500 company in PHP. (フォーチュン誌の500企業のオンラインショッピング向けにPHPでプログラミングしました。)
Excellent written communication skills (書面での優れたコミュニケーション能力)
Wrote jargon-free online help documentation and reduced customer support calls by 50 percent. (専門用語のないオンラインヘルプの文章を書きました。これでカスタマーサポートへの電話は半減しました。)
Team player (チームプレイヤー)
Worked with clients, software developers, technical writers, and interface designers to deliver financial reporting software three months before deadline. (クライアント、ソフトウエア開発者、テクニカルライター、インターフェースのデザイナーと共に、ファイナンシャルレポートのソフトウェアを作り、締切の3ヶ月前に完成させました。)
Detail oriented (細部にも気を使う)
Wrote custom press releases targeting 25 news agencies across Europe. (ヨーロッパ中の25のニュースエージェンシーを対象にプレスリリースを書きました。)
Successful (成功した)
Increased sales of organic chocolate by 32 percent. (オーガニックチョコレートの売上げを32%増やしました。)